2014年08月17日

耳毛抜くのって痛いんじゃない?  動画あり


モコミリちゃんのハーフトリミングしました。

写真 3 (154).JPG


ミリの肉球、前回からどれくらいたった?
7月31日に切ったので、
17日たって、すでにこの状態。。。
もうフローリングを滑っちゃうからね。
ジョキジョキ切りました。

写真 1 (171).JPG


肉球の毛を切ってるときは静かにできるようになってきました。

爪切りはいまだに格闘〜ですが。

なんか情けない顔してるな。。。

動画も載せちゃいま〜す。



写真 3 (153).JPG


終了〜

写真 4 (126).JPG


写真 5 (98).JPG


耳毛も抜いたよ。

これは爪切りよりも大変!
痛くないって聞くけど、やっぱり痛いんじゃない?



頑張って我慢したモコミリちゃんに、拍手〜のポチをお願いします。


にほんブログ村
posted by わこちゃん at 16:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ハーフトリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

おしゃべりの声が聞こえる?  動画あり




ミリは甘えん坊です。
そして、次男が大好き。
お兄ちゃんは遊んでくれるもんね。

これは、二人でおしゃべりしてる様子です。




ず〜っと会話するように「アゥ、アゥ」って言ってたの。

可愛い〜ってカメラを構えたら、
意識しちゃったのか、あんまりおしゃべりしてくれなくなっちゃったんだけどね。

少しだけ、聞こえるかな?
ミリの可愛い声。


ポチッと応援お願いします!
ありがとうございました。


にほんブログ村
posted by わこちゃん at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ミリ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

青学の学食はたいしておしゃれでもなかった。。。


久しぶりの更新です。
夏休みで旅行に行ってました〜って言いたいところですが。
ただの怠慢です。。。

今日は、青山に行ってきました。
いつも青山学院の前を通るんだけど、入ったことはなかったの。
でも、今日は時間に余裕があって、なんとなく覗いてみたかったので入ってみました。

写真 3 (152).JPG


ね、この並木道が正門を入ってすぐ。
入ってみたくなるよね。

先日息子が学校見学に行ってきたというので、
私も見てみたかったというのもある。

学食で、学生たちに混じってランチ。

写真 1 (168).JPG


日替わりランチ<表参道>を頼んでみました。
410円。。。安い、、、けど味もそれなり。。。

写真 2 (158).JPG


とっても広い。

夏休みだけど、結構な人数いましたよ。

いいな、若いって。

青学を出て、

歩いてたら、すごい行列のお店を発見。

何か日テレの番組のロケ中みたいでした。
この看板の文字は、、、タイ料理かな?
蒸した鶏肉にたれをかけて食べる料理みたいでした。

行列に並んで食べる気にはなれなかったけど。



この10日間ほど、私の愛車(電動自転車)が修理に出されてて、
普通の自転車に乗ってたんだけど、
暑いなか本当に大変でした。
どれだけ電動に依存してたか、実感しました。
前後につけた大きなかごにたくさん荷物を積めて、
坂道だってちぃ〜っとも苦にならない。
楽チン楽チン。

息子に貸したら、塾の駐輪場にいい加減に停めたらしく、
横倒しになってて、何台もの下敷きになり、
ホイールが曲がっちゃってたの。泣

で、その修理代1万円。。。泣

もう2度と貸さない!


なんか、久々のブログで、とりとめもないことをだらだらと書いてしまいました。

読んでくれてありがとう!
また懲りずにのぞきに来てね。

にほんブログ村
posted by わこちゃん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

切った毛の重さ当てクイズ 参加者募集中〜!


昨日の夜、ミリのトリミングしました!

前回のトリミングから3週間。
伸びてますねー。

写真 3 (149).JPG


写真 5 (96).JPG




今回は胴回りかなり短いです。サマーカットです!

総はさみ仕上げなので、
バリカンのように何mmカットとは正確には言えないけど。。。
6ミリぐらいなのかな?


それでは、すっきりしたミリちゃんに登場していただきましょう〜。

写真 1 (170).JPG


写真 2 (157).JPG


写真 3 (151).JPG


正面から。


写真 2 (156).JPG


では、ここで問題です。

横に切った毛をまとめてぎゅぎゅってしたのがあるでしょ?
あれ、何グラムあると思う?

何gか予想して、コメント欄から答えてね!

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。
ミリの可愛かったころの肉球に、クリックしてね。

にほんブログ村
posted by わこちゃん at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

大好きな息子との散歩  動画あり


今日も、次男がお散歩に付き合ってくれたよ〜!!
うれしい〜〜〜!!
お散歩しながらいろんな話ができるから、すごく楽しいの。

いろんな話っていっても、彼が話すことは剣道のことばっかりだけどね。。。

それでも嬉しい〜んだな、母は。

先週末の県大会で、事実上の引退をした息子。
部長として、大将として、
少なからずプレッシャーを感じながら頑張ってきた息子。

運悪く、優勝した学校と1回戦目で当ってしまい、
それでも引きわけで、代表戦で惜しくも敗れてしまいました。
残念。。。
勝負は時の運。
仕方ないよね。

でもよくがんばった。

そして、試合から帰ってきて、第一声が、
次男:「今まで3年間、お弁当や防具代、遠征費、いろいろサポートしてくれてありがとう。」
!!!!!

もう〜感激して、抱きしめてしまいました。

でもふと、「そういうように感謝しろって顧問の先生に言われたの?」
と聞いちゃった、だってあまりにも旨いこと言うから。
すると、「ううん、自分でちゃんと言ったほうがいいと思ったから。」と言う。

息子よ、身体だけでなく、心も立派に成長したね。
部活3年間ご苦労様。
と言うと、
すかさず、

「明日から、受験勉強に集中するね。」と。

さすが、末っ子。
ツボを心得てる。

で、あれから1週間。
言葉通り、勉強に頑張ってるし、
部活がなくなって時間に余裕ができたからと、
お散歩に付き合ってくれるようになりました。

精神的に不安定な時期だから、
手放しでは喜べないけど、
でも、素直に喜んじゃってる母なのでした。

で、昨日に引き続き今日も一緒にお散歩に行ってくれたのでした。

これは昨日撮った動画だけど、、、。






にほんブログ村
posted by わこちゃん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ミリ(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

